2005年07月17日

「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!

用意するのは紙2枚と数分の時間。
この「夢のリスト」があなたの人生を完全に変える!

4478733139「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!
ブライアン・トレーシー
ダイヤモンド社 2005-07-15

by G-Tools
posted by みっち at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | 夢を実現する手帳

2005年04月11日

イット・ワークス 夢をかなえる赤い本

自分が欲しい物を手に入れるための「秘密」とは? 願望実現ブーム、手帳ブームの原点は、この「小さな赤い本」だった。それはナポレオン・ヒル、デール・カーネギーよりも以前の1926年、アメリカで生まれた「小さな赤い本」が幸福を希求する人々の心をとらえた。そして刊行から80年、この本は全世界で300万部も読み継がれ、今なお多くの人々の心をとらえてやまない。匿名の成功者のメッセージ、日本人だけが知らなかった永遠のロングセラー、ついに初邦訳。

この1冊で4度役立つ、常識を覆すビジネス自己啓発書。(1)横書きの表紙から「完全原文」を読める、(2)原文の「ポイント解説」によって原文を読みこなす、(3)縦書きの表紙から「完全和訳」が味わえる、(4)ネイティブが発音した「音声テキスト」を無料ダウンロードできる。読み方はあなたの自由。どう読んでも、人生を大きく動かすメッセージに出会えるだろう。

イット・ワークス 夢をかなえる赤い本
RHJ 三浦 哲
成甲書房 2005-03-18


by G-Tools
posted by みっち at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2005年04月09日

「楽しいことをメモする」と人生はどんどんよくなる!

生活にハリが出る、ストレスが減る、コミュニケーションが広がる…たった1行から始まる“小さなメモ”の魔法!無類のメモ魔として知られる著者が実践してきた面白く生きるヒント。

「楽しいことをメモする」と人生はどんどんよくなる!―気持ちが明るくなる習慣術
斎藤 茂太
青春出版社 2004-09


by G-Tools
posted by みっち at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2005年03月01日

人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック

内容(「BOOK」データベースより)
『人生は手帳で変わる』に続くフランクリン・プランナー実践入門書。

内容(「MARC」データベースより)
これが真の手帳活用術。3週間で、あなたの人生はきっと変わるはず。人生を設計し、日々の行動を変えていく手帳「フランクリン・プランナー」実践入門書。実際に書き込める演習付き。

4906638309人生は手帳で変わる 3週間実践ワークブック
フランクリン・コヴィー・ジャパン
キングベアー出版 2005-03-05

by G-Tools
posted by みっち at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2005年02月24日

プチリタイヤ 夢リスト

内容(「BOOK」データベースより)
「夢リスト」とは…あなたの夢をかなえる魔法のワークシートです。あなたも、夢リストを作成して、なりたい自分になってみませんか。

内容(「MARC」データベースより)
何もしないで月50万円以上の収入がある状態「プチリタイヤ」。それが実現したら、何をしますか? やりたいことを発見し、最短距離でその夢をかなえる5つのステップを解説。書き込ページあり。

プチリタイヤ 夢リスト
石井 貴士
ゴマブックス 2004-09-23


by G-Tools
posted by みっち at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2004年12月28日

あなたの夢をかなえる「未来日記」

出版社/著者からの内容紹介
未来日記は「理想の未来」を「現在形」で書く日記。医学博士が大脳生理学の理論に基づいて解説する科学的に夢を叶える方法。B「未来日記」とは、「理想の未来を先取りして現在形の言葉で書く日記」です。作家志望の人なら、「処女作が大ヒットして100万部を超えている!」というように、夢や望みがすべて達成しつつある状態を記していくのです。
これは、単なる絵空事に終わりません。現実に、さまざまな変化を呼び寄せる効果があります。なぜなら、私たち人間の脳には、頭の中で強くインプットされた夢や目標を達成しようとする仕組み(自動目的達成装置)が備わっているからです。スポーツ選手が実践しているイメージトレーニングなどは、この仕組みを活用した代表的なものと言えます。
「未来日記」も、この脳内の「自動目的達成装置」を稼動させるきっかけになってくれるものです。つまり、「未来日記」を活用することで、あなたの願望実現は、奇跡でも魔法でもなく、大脳生理学と生化学の原則による当然の結果になるのです。

内容(「BOOK」データベースより)
本書がこれからあなたに伝えるのは、「思い通りの人生をかなえるための“成功サイエンス”」。科学的な理論とともに、日常生活の中で行える実践方法も詳しく紹介する。

内容(「MARC」データベースより)
未来日記は「理想の未来」を「現在形」で書く日記。医学博士が、大脳生理学の理論に基づいて、科学的に夢を叶える方法を解説。

あなたの夢をかなえる「未来日記」 “思い通りの人生”を手に入れる14日間トレーニング
佐藤 富雄
PHP研究所 2003-12-10


by G-Tools
posted by みっち at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2004年12月27日

1日3分「夢」実現ノート

出版社 / 著者からの内容紹介
「夢はない」というあなたへ向けて「これ以上遠回りをしないでも実現したい人生をつくる方法」を書きました。心から実現したい目標を明確にするための実践法です。
夢や目標が見つからない、アイデアが湧かない、すぐに自信を失くしてしまう、毎日が忙しすぎて、自分の人生を考える余裕がないと言う人にこそ、活用してもらいたいすばらしいツールなのです。
今日からでも簡単に始められ、しかも毎日がますます楽しくなることを保証します!
テレビショッピングのセールストークのようですが、ほんとです。(著者より)

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート
岡崎 太郎
フォレスト出版 2004-11-10


by G-Tools
posted by みっち at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2004年12月26日

一日5分奇跡を起こす4行日記

事実:その日の出来事で心のアンテナが反応したことをひとつ選ぶ。
気づき:「あっ、そうか!」とひらめいたことを書く。
教訓:気づきから学んだこと。
宣言:「ありたい姿」を力強く断言。
の4つの行で書く日記です。毎日続けることで、プラス思考になり、ありたい姿に自然と近づいて行きます。加えて、一日一日がめりはりのあるものになります。たった4行のポジティブな言葉が、すばらしい未来を拓く!

一日5分奇跡を起こす4行日記―成功者になる!「未来日記」のつくり方
小林 惠智
オーエス出版 2002-11


by G-Tools
posted by みっち at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2004年12月14日

成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣

出版社/著者からの内容紹介
A4ノート・A6ノート・カラーペン・ポストイット
合計たったの400円で、気がつけば成功体質に!

資格なし、実績なし、顧客なし。最悪バイトも覚悟して5年前に独立。
現在32歳のコンサルタントを急成長させた、誰でも今スグできる、夢を実現する秘密の方法。独立してから軌道に乗るまで、どのように考え、工夫をし、成果が出たのかをストーリー仕立てでお話ししています。
さらに著者の実物のノートも公開する、今までにない実践書です。
「これなら自分にもできそう」と感じさせてくれる1冊。

著者からのコメント
今までに、ありそうでなかった1冊。
成果が出ると分かっていても、習慣づけするのはむずかしい。
そこでこの本では、私自身が三日坊主にならずに成果を出せた、そんな習慣と具体的ツールを選りすぐってまとめてみました。
これを本当に実践すると、あなたに代わって、まわりがあなたを売り込んでくれるようになります!

成功ノート術―大きな夢をかなえる5つの小さな習慣
和仁 達也
ゴマブックス 2004-11


by G-Tools
posted by みっち at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(2) | 夢を実現する手帳

人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット

出版社/著者からの内容紹介
「緊急な出来事を」コントロールしたい!
ビジネスをもっと成功させたい!
スキルアップの時間が欲しい!
問題を解決し、仕事もプライベートも充実させる、第4世代の手帳「フランクリン・プランナー」。
その指南書「人生は手帳で変わる」と、「フランクリン・プランナー」のトライアル版をセットにした、「フランクリン・プランナー トライアルセット」を新発売いたします。

人生は手帳で変わる フランクリン・プランナー トライアルセット
フランクリン・コヴィー・ジャパン
フランクリン・コヴィー・ジャパン 2004-10-30


by G-Tools
posted by みっち at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 夢を実現する手帳

創る使う変わる3KM手帳革命!

内容(「MARC」データベースより)
今日の意欲と未来の夢の実現をもたらすもの、それが3KMであり、そのためのツールが3KM手帳。多くの成功者、急成長企業がひそかに活用する3KM手帳の全容を初公開する。

「3KM」とは、「個人」「家庭」「会社」の頭文字である3つのKと、一人ひとりが目標(Mark)を持ち、それらを自ら管理(Management)し、実現に向けて意欲を引き出すこと(Motivation)を表す3つのMを意味しています。

創る使う変わる3KM手帳革命!
土屋 公三
出版文化社 2004-02


by G-Tools
posted by みっち at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

一冊の手帳で夢は必ずかなう

出版社/著者からの内容紹介
手帳は、仕事や時間を管理するためだけのものではない。 夢や、人生をマネジメントするものだ。そう信じて実践してきた著者は、手帳に書いた目標通りに会社を設立し、年商161億円の企業に成長させた。 本書では、手帳を使った夢の実現方法を中心に、著者の仕事術や、時間管理術、マネジメントの極意を紹介する。

内容(「MARC」データベースより)
手帳は、仕事や時間を管理するためだけのものではない。夢や、人生をマネジメントするものだ。手帳を使った夢の実現方法を中心に、著者の仕事術や、時間管理術、マネジメントの極意を紹介する。

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
熊谷正寿
かんき出版 2004-03-24


by G-Tools
posted by みっち at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(2) | 夢を実現する手帳

夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック

出版社 / 著者からの内容紹介
「一冊の手帳で夢は必ずかなう」の著者、熊谷正寿氏は「手帳は仕事や時間を管理するためだけのものでなく夢や人生をマネジメントするものだ」と考え手帳に夢を書きそれを実現するために行動、思考した。1963年生まれの著者は28歳で会社設立、36歳で株式店頭上場、そして現在東証2部上場企業GMO・グローバルメディアオンライン、グループ会社15社、約800名の従業員を率いる企業家になった。
その成功をもたらした究極の手帳術とシステム手帳のトップブランド「Bindex」のノウハウを集結し「夢手帳☆熊谷式」(クマガイスタイル)が開発された。
「夢手帳☆熊谷式」は、
<夢手帳>で夢を把握し
<行動手帳>で日々の行動を管理・計画し
<思考手帳>で夢に向かって行動を確かなものにする
この一連のプロセスで夢を実現するためのツールである。また熊谷正寿氏が夢を実現するために熱く語ったマニュアルDVDと保存用バインダー付。

夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
熊谷 正寿
日本能率協会マネジメントセンター 2004-12-10


by G-Tools
posted by みっち at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう

出版社/著者からの内容紹介
ベストセラー『一冊の手帳で夢は必ずかなう』の著者・熊谷正寿氏の、究極の成功手帳術のすべてを図解と実写によるビジュアル構成で一挙に公開! 熊谷氏は、インターネット・ベンチャーの雄・GMOグループを率いる、いま最も注目されている企業家の一人。文字通り一冊の手帳で「35歳までに自分の会社を設立し、上場させる」という夢をかなえた。この図解では熊谷氏の夢をかなえた手帳のノウハウを詳細な図解と、実際に手順に従ってやってみるワークシートによって誰でも簡単に「手帳で夢をかなえる方法」を学べるようになっている。熊谷式手帳術を学ぶ最高の手引き書といえる。 あわせて手帳で自分の夢を実現し、いま各界で大活躍されている和田裕美さん、須藤元気氏、大竹美喜氏、久恒啓一氏、西村晃氏の5人の著名人にもご登場いただき、夢実現のための体験的手帳術を伺った。人それぞれいろいろな手帳の使い方があり、ビジネスだけでなく人生を考えるうえでも非常に役に立つお話が満載だ。 手帳は単なる予定表ではない。自分の夢をかなえるパワーになるのです! この『図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう』はこんな人におすすめです。

・手帳を使って夢をかなえたい人 ・毎日のマンネリを打破したい人 ・今日から自分を変えたい人 ・夢を見失いそうになっている人 ・いい人生を送りたい人

出版社からのコメント
一冊の手帳で、人生が大きく変わるとしたら! あなたはこの事実をどう思われますか? 手帳を単なる予定表にしていたら後悔します。 夢の実現のために大いに利用して、自分の大切な友にしませんか? 夢手帳☆熊谷式を100%活用するセミナーも開催予定です。

図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう
熊谷 正寿
かんき出版 2004-11-30


by G-Tools
posted by みっち at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳
Powered by Amagle AltADs

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

