2008年03月29日

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─

内容紹介
1日10分、3週間続ければ、あなたは変わる!
60万部超のベストセラー「レバレッジ・シリーズ」の著者による初の行動ツール。本書はスケジュール帳ではありません(スケジュール帳はご自身のものをお使い下さい)。自分で人生をコントロールし、ゴールへの最短距離をめざすための目標・行動管理を継続するツールです。
このオーガナイザーは4つのステップから構成されています。毎日記録を続けることで、「生活パターン」「習慣」「考え方」「コントロール」を変え、レバレッジのきいた人生を送れるようになります。12カ月分のフォーマットを収録。思い立った日から始められる自己記入式。

4492043020レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─
本田 直之
東洋経済新報社 2008-03-28

by G-Tools

posted by みっち at 11:08 | Comment(32) | TrackBack(3) | 夢を実現する手帳

2007年12月07日

運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方

内容(「BOOK」データベースより)
お気に入りの手帖にボールペンで、まずは願いを30個書いてみよう。それだけで本当にかなうのだから。

内容紹介(主婦の友社より)
「どんな願いも書けば必ずかなう」と新聞やネットで評判の”願いごと手帖”。むずかしいことは一切なし。ただ願いごとをどんどん書いていく、それだけでだれでも本当に願いがかないます。しかも、かなった願いが貯金されて運と幸せがどんどん集まってくる。「書けば実現する。ありえないことが本当に起きたりするんです」(Iさん)、「書き始めて2年、気がついたらすごく幸せになっていました」(Mさん)などなど、著者の元には「すごいすごい、かなったよ!」の声が続々寄せられています。本書では、その願いごと手帖の書き方を、実際に幸せをつかんだ女性へのインタビューなども交えて、具体的に紹介しています。 “願いごと手帖”は、幸せになるための魔法なのです。その秘密を公開します!

4072584541運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方―必ず願いがかなう
ももせ いづみ
主婦の友社 2007-12

by G-Tools
posted by みっち at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

内藤忍の資産設計手帳のすすめ

内容紹介(ダイヤモンド社より)
「手帳」をお金を殖やす戦略ツールに変身させる!
手帳をあなたの人生の伴奏者にすることで、これからの人生の方向とスピードを大きく変えることができる。

4478003270内藤忍の資産設計手帳のすすめ
内藤忍
ダイヤモンド社 2007-12-07

by G-Tools
posted by みっち at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2007年11月02日

ビジネスは手帳で変わる フランクリン・プランナービジネス実践―一冊の手帳がビジネスを成功へ導く!

内容(フランクリン・コヴィー・ジャパンより)
フランクリン・プランナーでビジネスを成功に導くための
「フランクリン・プランナー ビジネス実践編」

みなさんは、ビジネスで成功するために、具体的にどのようなスキルやツールを活用されていますか?ビジネスで成功を手に入れることは、多くの人の夢であり、目標です。
これまで様々な「フランクリン・プランナー」の活用術を紹介してきましたが、本書は、いかにビジネス(顧客や組織に対し)において「貢献」し、成果を生むことができるかを紹介するものです。しかし、ご存知のように、ビジネスにおいて仮に一時的な成功を得ることはできても、長期間にわたる成功を得ることはとてつもなく困難なことです。
ビジネスにおいて成功するには、利害関係者(会社や組織、上司、部下、あなた自身など)のニーズや要求、なすべきことを認識し、それに対し自ら何ができるのかを考え、明確にしていくプロセスを踏まなければなりません。
本書はフランクリン・プランナーを活用しながら、そのプロセスを明らかにした上で、効果的なタイム・マネジメントとプロジェクト・マネジメント、コミュニケーション、そして長期間の成功を実現するワークライフバランスを紹介します。

BOOKデータベースより
ビジネスで成功する秘訣はタイム・マネジメントにあり。手帳を活用してビジネスを極める。

4906638643ビジネスは手帳で変わる フランクリン・プランナービジネス実践―一冊の手帳がビジネスを成功へ導く!
フランクリン・コヴィー・ジャパン
キングベアー 2007-11

by G-Tools
posted by みっち at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2007年09月30日

夢をかなえる人の手帳術 最新版

内容紹介
2003年の発行以来、世間に手帳術ブームの火付け役となり、のべ90万人の夢をはげまし、背中を押してきた「フジサワ式」手帳術。その原点である『夢をかなえる人の手帳術』が、デザイン、レイアウトをリニューアルし、増補改訂版として登場。旧版の発行から5年間の著者の体験と思いがつまった、書き下ろしの新章を加えてお届けします。

あふれでた情報や予定に振り回されて、ただ時が過ぎてしまう。そんな悩みを解決し、あなたが本当に望むことに時間を使い、夢をかなえるためのスケジューリングの方法を紹介。読み進められるワークブック形式なので、実際に書きこみながら、自分のリズムを発見し、時間と上手に付き合う方法を身につけられることができます。また、本書に登場する具体的なスケジュール欄の書き込み方や考え方の解説は、ベストセラー手帳『夢をかなえる人の魔法の手帳』と『夢をかなえる人の不思議の手帳』と完全対応。本書を確実に実行していただける手帳です。

4887595875夢をかなえる人の手帳術 最新版
藤沢優月
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-10-15

by G-Tools


4887595646夢をかなえる人の魔法の手帳2008
藤沢 優月 七字由布
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-09-29

by G-Tools

4887595638夢をかなえる人の不思議の手帳2008
藤沢 優月 清川あさみ
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-09-29

by G-Tools
posted by みっち at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | 夢を実現する手帳

2007年09月23日

1日5分 目的・目標を達成させる 4行日記

内容(インデックス・コミュニケーションズより)
一日たった5分、4行の日記を書くだけで……
●自分の考え方、癖が見えてくる
●自分の強みがわかるようになる
●自分がめざしていることが見えてくる
●論理性を養うことができる
●正しい言葉遣いが身につく
●思考・生き方がポジティブになる

あなたの記した日記が、未来を変える!!

47573047571日5分 目的・目標を達成させる 4行日記
小林 惠智
インデックス・コミュニケーションズ 2007-09-21

by G-Tools
posted by みっち at 08:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2007年09月02日

ユミリーの夢をかなえる手帳術

内容(帯より)
★1冊の手帳で夢はかなう!★
「運命の風水師」があなたに教える運命の人、夢と出会える手帳のつかいかた☆

4757304749ユミリーの夢をかなえる手帳術
直居 由美里
インデックス・コミュニケーションズ 2007-09-21

by G-Tools
posted by みっち at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2007年04月30日

アタマが良くなる合格ノート術

出版社/著者からの内容紹介
あなたはノートを120%活用できていますか? 授業のノートをう
まくとれない人や、せっかくノートを作っても成績に結びつかない人、ノートを活用して試験勉強をもっともっとパワーアップさせたい人......そんな人たちに、ベストセラー『合格手帳』の著者が満を持してお届けする"頭のいいノートのつくり方、使い方"。日々の勉強から大学入試、資格試験まで、さまざまな場面で使えるノウハウ満載の一冊です。

4887595360アタマが良くなる合格ノート術
田村仁人
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-04-28

by G-Tools
posted by みっち at 11:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 夢を実現する手帳

2007年02月04日

夢と時間を大切にしたい人の手帳活用法―夢をかなえる時間活用術

内容(「MARC」データベースより)
ほんのひとつだけ、「しなければならないと思っていること」を手放す勇気。速い時間を緩めるだけで、幸福感が急激に増すのです−。手帳を活用して、自分の時間を大切に使うテクニックを紹介。手帳で夢を実現しよう!


4798015792夢と時間を大切にしたい人の手帳活用法―夢をかなえる時間活用術
藤沢 優月
秀和システム 2007-02

by G-Tools
posted by みっち at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | 夢を実現する手帳

2006年11月22日

凡人が面白いほど進化する成功手帳術

本の紹介(河出書房新社より)
一流の人の手帳術は、結局は一流になれる人だけが使いこなせるもの。そんな発想から生み出された、凡人の凡人による凡人のための手帳術が、この下川式成功手帳。これ一冊で、凡人が面白いほど進化します。

4309243967凡人が面白いほど進化する成功手帳術
下川 浩二
河出書房新社 2006-11-21

by G-Tools
posted by みっち at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 夢を実現する手帳

2006年11月01日

図解版 夢に日付を!〜夢実現の手帳術〜

内容(「MARC」データベースより)
手帳は活用すればするほど、自分の可能性が広がるツール。渡邉美樹社長の手帳術を、活用ポイントごとに解説。ロングインタビューや、建設会社社長、学生、セミナー講師など実践している人の声も収録。

出版社からのコメント
大好評をいただいた「渡邉美樹の夢に日付を!」の第2弾!
前著で紹介していただいた渡邉美樹社長の手帳術を、手帳の使い方という視点で、図表を使って解説するムックです。ポイントや使い方のコツがわかりやすくなっているため、前著を読んだにもかかわらず「うまく使えない」「計画どおりにいかなかったのだけどどうすればいいのかわからない」などと、悩まれている方にオススメの1冊です。
本書を使って、気持ちを新たに手帳を活用し、ぜひ、夢を実現させてくださ
い。

4860631781図解版 夢に日付を!〜夢実現の手帳術〜
渡邉 美樹
あさ出版 2006-10-17

by G-Tools
posted by みっち at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2006年10月04日

マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術

出版社/著者からの内容紹介
●夢が実現! 1週間で仕事が片づく自己管理術
■時間管理はビジネスパーソンにとって永遠のテーマです。
仕事に追われ、「やるべきこと」から「やりたいこと」にシフトできない人も多いはず。
でも、それではいつまで経っても「夢を実現させること」は不可能です。
紙に書いた目標も、ただ書いただけで達成感も充実感もないのは、あなたが目標を「行動」に変えていないからです。

■そんな人に最強の方法があります。
時間に追われることなく、人生の成功にとって必要な要素すべてを行動に変え、しかも1週間で仕事が片づいてしまう方法が......。
それがマンダラ思考で目標を立て、スケジュールに落とし込み、実践していくというものです。

■マンダラ思考とは「中心核を持つ3×3の9マス」の中心にあなたを置いて、
放射状の残りの8マスに目標を書いたり、スケジュールを書くことです。
たったそれだけ。
でも、たったそれだけのことで、仕事だって1週間で完結してしまうので
す(私、編集担当も毎日1、2時間仕事が早く終わっています)。
しかも、仕事だけではなく人生に必要な「健康・仕事・経済・家庭・社会・人格・学習・遊び」すべてに対する目標を行動に変えることができるのです。

■こんな人に読んで欲しい
・仕事ばかりに追われている人
・目標達成の充実感が感じられない人
・情報を整理できない人
・残業の多い人
・他人の言動や行動に左右されやすい人
・家庭を大切にした人
そして......
・夢を実現したい人

■本書をご購入の方には、マンダラ思考から開発されたチャートを無料でダウンロードできます。
人生計画表、ビジネス計画表ほか、スケジュールを1週間に落とし込む「週間行動計画表」など5つの表で、そのすごさを実感できます。

4894512416マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術
松村 寧雄
フォレスト出版 2006-10-07

by G-Tools
posted by みっち at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2006年03月16日

夢をかなえる9マス日記 日記と手帳のツインエンジンで夢実現を加速せよ

出版社/著者からの内容紹介
日記に潜むパワーで仕事の「困った」を解決
日記をつけたら、人間関係が好転した! アイデア出しに使えた! 問題が解決した! 夢がかなった! 夢実現ナビゲーターの「伝ちゃん」が、日記がいかに仕事に役立つか、情熱を込めて語ります。ユーザーの日記サンプル、驚きの活用術も満載です。

出版社からのコメント
日記と手帳が合体して、最強の夢実現ツールが誕生しました!
日記と手帳で、戦略と戦術を縦横無尽に連携するのです。
その気になるノウハウが本書で初めて明らかになりました。
夢がグーンとあなたに近づいてくる。この感動をあなたも味わってください。手帳ファン必見のアイデアも満載です。

4797334428夢をかなえる9マス日記 日記と手帳のツインエンジンで夢実現を加速せよ
佐藤 伝
ソフトバンククリエイティブ 2006-03-18

by G-Tools
posted by みっち at 14:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2006年03月07日

「なりたい自分」に変わる9:1の法則―夢をかなえる魔法のメモ活用法

内容(「MARC」データベースより)
「モヤモヤメモ」でココロの状態をチェック! 「スッキリメモ」で元気になる力を確認! 「なるんだ! 計画書」で「なりたい自分」へ向かってスタート! 「なりたい自分」に変わる「魔法のメモ」を紹介します。

4492042512「なりたい自分」に変わる9:1の法則―夢をかなえる魔法のメモ活用法
河合 薫
東洋経済新報社 2006-03

by G-Tools
posted by みっち at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2005年11月18日

夢を必ず実現する人の成功手帳

雑誌「THE21」で毎年年末に行い好評を博している「手帳術」特集。そのエッセンスをまとめ、「最強の手帳術とはどういったものか?」を説くのが本書である。
数十人の著名人・成功者に取材した結果判明した「できる人の手帳の法則」を図解で詳細に解説。さらにワタミ株式会社CEO渡邉美樹氏、タリーズコーヒージャパン社長松田公太氏など十人以上の著名人のインタビューを収録。同時に、彼らが実際に使っている手帳も公開してもらっている。
携帯などデジタル機器を使ってのスケジュール管理法まで網羅した、まさに手帳術本の決定版。

456964600X成功手帳
「THE21」編集部
PHP研究所 2005-11-16

by G-Tools
posted by みっち at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2005年10月29日

チャーリーの秘密のノート

生きるために働き、仲間とともに苦しみ、あるいは仲間を鼓舞し先頭に立ったことがある人なら、誰もが主人公チャーリーの旅を自分自身の旅のように感じることだろう。
チャーリーは、小さいながらも自分の会社を持つ経営者。配管工から身をおこし、ここまでやってきたチャーリーだったが、今大きな悩みを抱えている。それは、一つには業績が悪化していること。さらに社員の心が離れ、「偽善者」と陰口を叩かれていることだ。
一念発起したチャーリーは、一冊のノートを片手に旅に出る。仕事と人生の答を探す旅だ。オーストラリアの各地を転々とする中で、チャーリーは多くの人と出会い、様々な経験をする。その折々に気づいたことをノートに記すうち、チャーリーの中で何かが変わってきた。6カ月後、自信に満ち溢れたチャーリーの姿がそこにあった。はたしてチャーリーの見つけた答とは?
仕事で一番大切なことは何かを楽しいストーリーで教えてくれる本。

4569646514チャーリーの秘密のノート
ジョン・コルム ピーター・リング 平林 祥
PHP研究所 2005-10-25

by G-Tools
posted by みっち at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2005年10月21日

図解でよくわかる 第4世代手帳が人生を変える

世界で2100万人のユーザー数を誇る「フランクリン・プランナー」の魅力と活用の仕方をイラストや写真を交えて、わかりやすく解説・紹介しています。著名人のライフ・マネジメント、タイム・マネジメント手法の紹介、コヴィー博士をはじめとした書下ろしエッセイ、ビジネス・パーソンのためのタイム・マネジメント講座、ライフ・マネジメントワークブックなどを満載した、「人生を変える」ためのタイム・マネジメントマガジンです。

490663835X図解でよくわかる 第4世代手帳が人生を変える
フランクリン・コヴィー・ジャパン
キングベアー出版 2005-10-25

by G-Tools
posted by みっち at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

2005年10月14日

「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法

やりたいことがあって、いろんなプランを立てるけれど、消化しきれずに逆にストレスになる。毎日、予定に追われながら自分を管理し続ける忙しい生活。
スケジュールを消化することに生きがいを感じるのではなく、がんじがらめの予定や計画をやめたほうが、あなたの可能性を何倍にも広げます。
そして、無駄なことに貴重な時間を搾取されることがなくなります。
本書で紹介する手帳術を実践すれば、情熱を持てるほどのやりたいことが見つからない人でも本当にやりたいことが明確になり、遠回りをすることなく充実した生活を送ることができます。
方法はいたって簡単で、目標や計画などを考える必要がなく、ペンとノートさえあればすぐに始められます。その上、自信回復効果やもっと自分の可能性を広げるためのツールにもなり、自分に無理のない行動をしながら、自然とやりたいことがサクサクと進んでしまうという驚きの方法なのです。

4894512092「3日坊主」でも使いこなせる手帳術 計画ナシ!で夢が実現するシンプルな方法
岡崎 太郎
フォレスト出版 2005-10-18

by G-Tools
posted by みっち at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳

書くだけで夢がかなう魔法の手帖術

手帳を使えばあなたの人生を思い通り設計できる!
恋も仕事も、手帳ひとつでうまくいく! 新しい自分は、新しい手帳でつくっていこう! いつもの手帳が、みるみる夢の設計図に変わっていく、魔法のような手帳術。書き込むだけ、読み返すだけで、気がつけば幸せがやっきます。自分のことがどんどん好きになっていきます。「口ぐせ博士」ことDr.佐藤が初めて明かす、最高のハッピーを手に入れる夢の手帳術です。

4796649085書くだけで夢がかなう魔法の手帖術
佐藤 富雄
宝島社 2005-09-29

by G-Tools
posted by みっち at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 夢を実現する手帳

2005年07月17日

何もしないで月50万円! 幸せにプチリタイヤするための手帳術

愛、お金、自由、夢……
欲しいものすべてが手にはいる、
不思議な手帳の使い方。

4777101789何もしないで月50万円! 幸せにプチリタイヤするための手帳術~シンクロニシティが起きれば、最短距離で成功できる!~
石井 貴士
ゴマブックス 2005-07-15

by G-Tools
posted by みっち at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳
Powered by Amagle AltADs

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

