2005年05月19日

「アフィリエイトで月収50万」を読む。

小林智子著「主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万」を読む。藍玉さんこと小林智子さんのアフィリエイトの本。前作より月収額が20万円増えてる。
アフィリエイト本であるが、第4章の「アフィリエイトは時間管理が勝負です」の中に藍玉さん流の時間管理術が書かれている。まず情報収集のメモだが、パソコンに向かっている時だけがアフィリエイトの時間でない。口コミマーケティングの世界だけあって、普段からメモを手放さない。メモ帳はA5サイズのものと手帳サイズのものを目的別に使い分けている。目的別にメモ帳を分けるとあとで読み返すときに便利なのだそうだ。
また、スケジュールは年間、週別の月間、1日の3つに分けている。年間スケジュールでは忙しい月と余裕のある月がわかるので、余裕のある月にスキルアップや新しい企画に時間を当てている。週別の月間スケジュールではアフィリエイト作業に集中できる日を1週単位に確保できるようにしている。1日のスケジュールは能率手帳の1日を縦に昼と夜2つに分け毎日する作業を割り振っている。それと1日の時間を30分ずつに区切った30分行動表をエクセルで作っている。これは30分単位で時間を見直すことによって、ダラダラとしてしまいがちなアフィリエイト作業を管理するのに役立てている。
アフィリエイトは会社に束縛されないだけに、予定を立てるのも破るのも自分の自由である。そのため時間管理はしっかりとしなくてはならない。ちょっと今までの作業の時間をもう一度見直してみようと思う。
もちろん、他の章も藍玉さんの試行錯誤がよく見える。アフィリエイトの壁に打ち当たった時、壁を乗り越えた時に読むとよい。アフィリエイトの厳しさがわかるよい本である。

4396612400主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
小林 智子
祥伝社 2005-04-26

by G-Tools
posted by みっち at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブロガーが為になる本読むんなら...
Excerpt: ミクシィの歩き方 石黒 謙吾 かなり面白い角度、というか間口が広くかつ といった感じらしい。 ブログの営業に、遊びに?[:汗:] ウケるブログ―Webで文章を“読ませる”ための1..
Weblog: 次世代薄型テレビの比較が憂鬱。
Tracked: 2005-05-21 02:57
Powered by Amagle AltADs
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。