2006年11月18日

頭のいい人がしている究極の手帳術―スケジューリング、ひらめき・アイディア、何気ないスゴ技の保存!

内容(「BOOK」データベースより)
いわゆる「頭のいい」人の、仕事ができる理由は単純だ。時間を管理して余裕を作り、自分の思い通りにものごとを進めることで、仕事を楽しんでいるからである。頭がいいから仕事ができるのではなく、仕事ができているから、結果として頭がいいと評価されているのだ。自分のやりやすいように、仕事をコントロールしているから、デキるビジネスマンなのだ。そのタネは、手帳を使ったビジネス情報の管理にある。大切なアイディアが、いつも頭にストックされていると思ったら、大間違いだ。重要事項もまたしかりで、いつだって忘れてしまうものである。必要なことを、確実に記録し、最適な場所に保存しておく…これが手帳です。

内容(「MARC」データベースより)
手帳を使って、毎日の決まりきった仕事をもっと楽にする方法を紹介。手帳を使ったスケジュール管理やメモ取り術、後で助かる日報・日記の付け方、アドレス帳の保守・管理のコツなどを満載。

4827202885頭のいい人がしている究極の手帳術―スケジューリング、ひらめき・アイディア、何気ないスゴ技の保存!
三谷 樹
ぱる出版 2006-10

by G-Tools
posted by みっち at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | 発想をまとめる手帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

成功の秘訣!第五四話 大衆に奉仕するアイデアこそ大成功に導く
Excerpt: アイデアとか、一寸した思いつきというものは、とてもひ弱で、生れたと思うとすぐ死ん...
Weblog: 成功の秘訣!ツキを呼び込む100の法則
Tracked: 2006-11-26 21:47

時間の予算管理
Excerpt: 今日で11月も終わった。12分の11は、91.67%である。今年も残すところあと一ヶ月、8.3%を残すあまりである。理論的には、毎月8.3%分が達成されていれば問題ない訳だが、実際の経営では季節変動も..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2011-06-19 14:16
Powered by Amagle AltADs
×

