2006年10月04日

マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術

出版社/著者からの内容紹介
●夢が実現! 1週間で仕事が片づく自己管理術
■時間管理はビジネスパーソンにとって永遠のテーマです。
仕事に追われ、「やるべきこと」から「やりたいこと」にシフトできない人も多いはず。
でも、それではいつまで経っても「夢を実現させること」は不可能です。
紙に書いた目標も、ただ書いただけで達成感も充実感もないのは、あなたが目標を「行動」に変えていないからです。

■そんな人に最強の方法があります。
時間に追われることなく、人生の成功にとって必要な要素すべてを行動に変え、しかも1週間で仕事が片づいてしまう方法が......。
それがマンダラ思考で目標を立て、スケジュールに落とし込み、実践していくというものです。

■マンダラ思考とは「中心核を持つ3×3の9マス」の中心にあなたを置いて、
放射状の残りの8マスに目標を書いたり、スケジュールを書くことです。
たったそれだけ。
でも、たったそれだけのことで、仕事だって1週間で完結してしまうので
す(私、編集担当も毎日1、2時間仕事が早く終わっています)。
しかも、仕事だけではなく人生に必要な「健康・仕事・経済・家庭・社会・人格・学習・遊び」すべてに対する目標を行動に変えることができるのです。

■こんな人に読んで欲しい
・仕事ばかりに追われている人
・目標達成の充実感が感じられない人
・情報を整理できない人
・残業の多い人
・他人の言動や行動に左右されやすい人
・家庭を大切にした人
そして......
・夢を実現したい人

■本書をご購入の方には、マンダラ思考から開発されたチャートを無料でダウンロードできます。
人生計画表、ビジネス計画表ほか、スケジュールを1週間に落とし込む「週間行動計画表」など5つの表で、そのすごさを実感できます。

4894512416マンダラ思考で夢は必ずかなう! 「9マス発想」で計画するマンダラ手帳術
松村 寧雄
フォレスト出版 2006-10-07

by G-Tools
posted by みっち at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夢を実現する手帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24874437

この記事へのトラックバック
Powered by Amagle AltADs
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。