2006年12月21日

メモ取り・手帳術が面白いほど身につく本

出版社/著者からの内容紹介
本書は、メモ・手帳の基本的な技術を押さえつつ、仕事力をアップさせ、目標や夢を叶える最新のメモ・手帳術にいたるまで、豊富な図解をもちいてわかりやすく解説しております。
「メモの技術」で、あなたの仕事を変えることができます。簡潔でわかりやすい伝え方『伝言メモ』、ひらめいたアイデアを形に残す『ちょいメモ』、人生を豊かにする言葉を集める『糧メモ』、細々とした仕事も確実に実行できる『TODOリスト』、さりげなくありがとうを伝える『感謝メモ』など、メモを効果的に活用することで今すぐ仕事力をアップさせることができます。

「手帳の技術」では、あなたの目標や夢を叶えることができます。夢を具体化してくれる『ドリームマンダラート』、長期的なビジョンが見えてくる『100年計画』、感動やひらめきを記録に残す『バリューゾーン』、1年を鳥瞰して考えることができる『年間計画』など、手帳を上手に使うことで、漠然とした目標や夢を現実的に行動できるレベルまで落とし込んでくれます。

また、メモ・手帳の技術を生かすための『ポストイット』・『A4バイン
ダー』・『お宝情報ボックス』などの7つ道具も紹介!
この1冊で、メモ・手帳の基本から最新技術にいたるまで、おいしいポイントだけを、短時間でマスターすることができます。

4806126047メモ取り・手帳術が面白いほど身につく本
松山 真之助
中経出版 2006-12-20

by G-Tools
posted by みっち at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報を保存する手帳
Powered by Amagle AltADs

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。